クラウドファンディングのお知らせ

クラウドファンディングのお知らせ

暮らしtopics

今回は、蓼科塾でお世話になっている、長野県富士見町の顔ともいうべき男性、津田賀央さんの新しい挑戦をご紹介いたします。

蓼科塾では、以前に津田さんが運営する富士町のコワーキングスペース森のオフィスに事務所を構えていた時期がありました。同じくお世話になっているデザイン会社ヒトヒトプロモーションさんのご好意で、事務所をシェアさせていただいていたのです。
また、弊社が企画した数々のイベントにご参加いただいたりと、弊社の活動を応援してくださっている方でもあります。
そんな津田さんが、このたび地元である横浜市に新しいスタイルのコワーキングスペースを立ち上げるプロジェクトに取り組まれ、資金の一部をクラウドファンディングで集められています。
スタートして10日目には、既に目標金額を達成したという嬉しいニュースが届いていますが、そこで働く人、集まる人がより快適に過ごせるような環境を作るために、本来は目標金額以上が必要ではないかと察せられます。

✔️横浜近隣の個人事業主の方
✔️ベンチャー企業の方
✔️クリエイティブな活動をされている方
✔️自分のペースで仕事をしながら、居心地の良いコミュニティも作りたい
✔️そんな方にぴったりのワークスペースになるのではないかと思います。

どんな場所になるのかな?とご興味を持たれた方は
プロジェクト応援ページをぜひチェックしてみてください!
https://motion-gallery.net/projects/pile_yokohama/updates/45552?fbclid=IwAR0qtlq38v9htdL1kXigO5znbwu2Z9Igbccv2dUX-A1Pn3sXIDCUTVhf5V8

以下は津田さんのフェイスブックページより、抜粋したご本人のメッセージです。
<ご支援のお願い>
以前からnoteの投稿でも書いてきましたが、横浜で新たなワークスペース「PILE」をオープンするために準備中で、4月26日にオープンすることが決まりました。

森のオフィスでの経験を基に、自分自身の出身地でもある横浜市でも人と人がつながる場を築いていきたいと思っています。
これを読んでくれた皆さんにお願いです!
PILE立ち上げのためのクラウドファンディングを今日から始めました。もし記事を共感いただけたらクラファンに支援していただけると嬉しいです。個人、もしくは法人(事業連携についてもご相談ください!)でも嬉しいです。
まだまだ色々不安ですが、ポジティブなイメージを描きながらオープンに向けて頑張りたいと思います。

画像は森のオフィスで開催したお食事会イベントのお品書きと前菜の盛り合わせ。撮影はヒトヒトプロモーションの津山寿文さん。
このイベントの何日か前に富士見町町長さんとともに山菜採りをしたので、その時に採ったコゴミも使いました。その時の記事と動画はこちら↓
ウツリスム「山のルールを学ぶ〜山菜を求めて」
ちなみに他の山菜は日持ちがしないので、採ったその日のうちに、家で天ぷらなどの料理にしていただきました😊